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c71の一日

生活の記録

普通の日にも、ダイエット、ダイエット

腹筋が続けて四十回できるようになった。

スクワットとストレッチもやってます。腕立てもやろうかな。


筋トレ、成果でないんだしやりたくない、と思ってうだうだしていたのですが、今は、レクサプロのおかげか、すっとできます。
朝起きたときも目覚めるまでは筋トレ、夜寝る前にも筋トレをします。

筋トレをしてからご飯を食べると、あまり食欲がわきません。

炭水化物が食べたいときは、大根おろしやリンゴを食べてから、食べるとあまり炭水化物を食べたくなりません。


あまり、無理せず痩せられるとリバウンドしないんじゃないかと思います。
正月に買ったズボンがだぼだぼになってきました。
ベルトの穴も三つ細くなりました。
十日で成果が出ると嬉しいです。


今日は仕事でミスをしてしまいました。
浮かれているのかもしれません。

重々謝りました。


バイト先には二月に辞めるかもしれないことを伝えました。
バイトは楽しいので、気分転換になり、辞めたくはないのですが、事務もやってみたい気持ちがあります。
話は決まっていないから、白紙になるのかもしれませんが、それでも心の準備をします。


明日は催眠療法にチャレンジしてみます。


ダイエットについてやろうと思っていたのですが、事務作業と書類が苦手なことを催眠療法でなんとかしたいと思います。


催眠療法は高いのですが、楽しみにしています。


お金を貯めるのが楽しくなってきました。


ダイエットをすると食費にお金がかからないので、節約になり、お財布を開く回数が少ないです。

飲み物も、買わずに、お茶を入れるようになったら、のどが渇きにくくなり、むくまなくなりました。
どうも、ペットボトルの飲料は保存料があるから、むくみやすくなるみたいですね。わたしには。


コンビニも自分の中で封じて、スーパーで買い物をするだけで食費がずいぶん減りました。まとめ買いすることで衝動買いで刺身など高価な食品を買うこともなくなりましたし、スナックやチョコレートも見なくなったので、衝動が湧かなくなり、どか食いしなくなりました。どか食いするならリンゴなどを食べています。どか食いしている間は、何を食べても、別にこだわりがないとわかったので、どうせならキャベツとかリンゴをどか食いしてやります。


だるいときに食べたくなる衝動は、お湯で割ったレバコールや、栄養ドリンクをお湯で割ったり、昆布茶を飲んだりすると元気が出ます。五黄などの漢方も気分が良くなるみたいです。

昆布茶は苦手だったのですが、満腹感があり、今はスープ代わりに飲みます。
食わず嫌いだったなあと思います。
栄養不足がだるさになると実感したので、調子の良いときこそさぼらず、きちんとした食事と運動をして、過眠や過食に逃げないようにしたいと思います。逃げることも今までは生き延びるために必要だったから、自分を責めてはいないのですが、今のわたしは逃げなくても生きられると思います。

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