読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

青く輝く憂鬱な女神

ブルー・ビーナス・ブルーという小説を書きました。

女の人が憂鬱でブルーだけど金星を見たよ、っていう話です。
小説はあまり書かないんですけど最近年に二作くらいは書こうかなと思いました。
題名の意味は、青く輝く憂鬱な女神(金星)ってことです。



四日前から風邪引いてつらいです。
昨日病院行こうとしたのですが、土曜だしゴールデンウィーク中だしいつものところがやっておらず、大変でした。
探しまわってふらふらになりつつ、病院がやっていたものの、薬局もけっこう休みのところが多かったです。


そういえば痩せたいと思うようになってもうずいぶんたちます。
いろいろなダイエット方法に惑わされず、三食、バランスよく食べるのが良いと思い始めました。
太りやすい体質にはなりたくないし。もうなっているし。筋力を落とさないってのが大事らしいので、タンパク質でおなかを満たしつつ。炭水化物も食べます。糖質抜きすぎると頭が働かない。慣れもあるんだろうけど。
お腹いっぱい食べたい、って気持ちから、離れなくて、ストレスがたまります。
ときどき、わーーーーっと過食しています。
過食で死ぬことはないから良いんだけど。この前は、でも、豆腐を過食したので、食べるものをスナック菓子とかからチェンジできたのは小さいけれど進歩かなと思いました。

広告を非表示にする