c71の一日

生活の記録

第三弾か、四弾の本は書きおろしにする予定です。

入院中に書いた漫画をもとにして、書き下ろしをすることを計画しています。
かきおろしはヘルパーさんのことと、病院に入院していた時のスケッチブックをもとにしていこうかなと計画しています。
ちょっと時間はかかるかもしれません。
考えたのですが、トラウマになる原因のことはまだ負担が大きいので、回復の過程に力を入れていけたらなと。
多様性のある社会を目指す、というメッセージを込めて、人が元気になる文章を書きたいです


ユニークな人が(これはほかの方が言ってくれた言葉ですが)のびやかに暮らせる社会は健常の人も生きやすい社会だと思うのです。


希望があるように、もてるように、そんな文章を書いて、元気の出る本を書けたらと思います。勇気が出るような。