読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

疲れ切っているはずなのに、そう状態は止まらない

今日は、朝三時に起きてから、ブログを書いたり、電子書籍の編集をしたりしていた。
今までは寝たきりだったのだけど、今度は、体を動かすことが止まらない。
そう状態になると、お金もどんどん使ってしまう。
衝動を抑えられない。


株やヤフオクなど値段が吊り上がるものに手を出していないからまだましだけど、本当に困る。
何かほしくなると、すぐほしくなって、それが抑制できない。
薬を一週間抜いてしまった影響がまだある。


今日は、家の片づけをして、ツッパリのシェルフを解体して、そこに入っていたものを全部片付けた。
今度は、タンスを用意したり、子供用のおもちゃの片づけ用の収納を使って、それをしまおうと思う。
金属のシェルフや見せる収納はわたしには不向きだ。
取り出しにくいし、圧迫感があるし、落ちてきそうで怖い。かごに入れて整理していたけど、かごの上からあふれたりもするので、だんだん分類が雑になる。


見えやすくて丈夫で、色がかわいいのを探していたら、おもちゃラックが目に入ったので、これにしようと思う。
安価で、丈夫で、安全性にも配慮してあるから、いいかもしれない。ダメでも値段が安いし、捨てやすい。


シェルフは、三十分で解体した。
働きすぎたと思う。
目が覚めている時間が長いので、暇だ。
手芸もした。
ターバンをまた一つ作った。
あとで、今度は、セーターの続きを編もうと思う。


うつ状態の時は、起きられなくて、一生ねたきりかもしれないと思って怖かった。刺激がほしくなって、それはそれでまずいことをしてしまう。でも、体がついてこないから、そんなにひどいことにもならない。
怖いのはそう状態だ。
そう状態の時には、全然ハッピーにならない。そう状態のイメージは、ハッピーでキラキラして、何でもできる気がする、というのを本で読んだことがあるけれど、わたしはそう状態の時のほうがつらい。


こういう収納はかわいい。
パステルカラーのにしようと思う。

おもちゃ箱 ラック 天板付 ブラウン

おもちゃ箱 ラック 天板付 ブラウン

SPACE JOY タブトラッグス Mサイズ 26L パープル 000224

SPACE JOY タブトラッグス Mサイズ 26L パープル 000224