c71の一日

生活の記録

2016-07-28から1日間の記事一覧

障碍者として生きる

障碍者になる前も、わたしは困っていた。 診断が出てからも、わたしはまだ障碍者じゃなかった。 そのあと便利にするために、障碍者手帳を取得した。 そして、わたしは障碍者になった。 生きること自体に困難を感じていた。名前がついて、それについて調べら…

性被害悪用問題の論点、これは人権侵害問題だ

性暴力被害の政治的な利用について。 週刊金曜日の部数減少、赤字問題がある。日本会議批判で、評判になった「加害者」をたたくことで、部数を稼ごうとしたのではないか。 また、中島岳志氏は、週刊金曜日の編集部員である。中島氏と、菅野完氏は、個人的な…

性被害の悪用、フリーライダー、沈黙の強制

「傷ついたら何をしてもいいと思っているのか」と複数の人に言われた。 わたしがしたことは、加害の経緯を明らかにしたことだけなのに、どうしてそれを言われるのだろう。 ゴヒエツコこそ、それを言われるべきだ。 菅野完氏も、性暴力を訴えられたことで、活…

キレイは汚い、汚いはキレイ

汚い言葉を使ったり、荒い言葉で文章を書いたせいで、様々な人が離れていった。 また、右翼である菅野氏について書き、性暴力被害者を名乗るゴヒエツコ氏を攻撃したことによって、やはり、人が離れていった。 しかし、わたしは、わたしのために戦ったので、…