c71の一日

生活の記録

彼氏の良いところ

彼氏の良いところ


バレンタインデーに、ピンクのチューリップを買って来てくれた。すごく嬉しかった。クリスマスのときにも小さな花束をくれた。


お皿を洗ってくれる。障害のことを調べて、自分なりに考えて受け止めてくれる。その上で私のことを好きだと言ってくれる。


苦手なことを変わってくれる。でも、甘やかすこともしない。話を聞いてくれるし、自分の価値観と合わないことも、反論しないで、まずは聞いてくれる。ばかばかしいとか、つまらないとか、一度も言ったことがない。

体がスマートだ。運動するのが好きなところ。清潔なところ。綺麗好きなところ。爪が短いところ。めんどくさがりじゃないところ。


善悪の価値観があって、社会的に発達していて、感情指数が高いところ。わたしの気持ちのアップダウンに気づいてくれるけれど、わたしの機嫌が悪いことには気づかないでいてくれるところ。
常識を教えてくれるところ。身だしなみがいつもいいところ。わたしの身だしなみが変なところを優しく教えてくれるところ。


わたしのブログに興味を持って、ショックを受けた後、立ち直ってくれたこと。
わたしの自由を尊重してくれること。


周りの意見に惑わされないところ。わたしが常識的に変だったり、常識で言うと女らしくなかったりしても、こうしろとか一度も言わないでいるところ。世間に合わせろと言わないところ。頑張ってお皿を洗うと褒めてくれるところ。何かしたら、必ずありがとうと言ってくれるところ。

広告を非表示にする