c71の一日

生活の記録

自傷行為

過食と衝動買いがわたしの自傷行為だ。



昨日の過食は本当にひどく、つらい目にあった。


誰にもあきれられ、やめれば良いと言われるのだけど、やめられないのだ。
やめられないのは依存しているから、というよりも、ストレスがかかったときに、そういう反応を取ってしまうみたいだ。


どうにか、自分のからだと相談して、和解ができれば良いのだけど、なかなかそうもいかない。


自分がばかみたいなきがするときもあるけれど、「一生懸命生きているからバカじゃない」って言ってくれる友だちがいる。
周りが言う言葉よりも、自分のからだが言う言葉を信用した方が良い。


どうしたら、からだも心もできるだけつらくないか、折り合いのつく方法を探したい。


わたしがいつも平気でいる、と思っている人はわたしのことを知らない人だ。
わたしはいつも平気じゃない。
ブログでも弱みや悩みを見せると喜んで攻撃してくる人もいるし。
それは、わたしからオープンにした問題なんだよ、と思うので、そういう人のことはバカにする。


わたしが平気でいると思っているから、わたしに周りに気を使えとか相手に配慮しろとか、言うんだろう。
そういう人は想像力のないとんまだから、わたしは好きじゃない。それで良いと思う。
お互い、好きじゃないから、なるべく関わらない、それが一番良いと思うし、わたしはブログで愚痴を吐く。

広告を非表示にする