読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

あなたがそれを名乗ったら他の人に失礼って?

コメントが来て、「あなたが占い師を名乗るのは、他の占い師に失礼。勉強もしていないくせに。多重人格を治せ。気持ち悪い。豊かな家に育った人に嫉妬している。おばかさん」というような内容だった。


わたしの家はどちらかというと貧乏ではないし(じゃなかったらこんなにぶらぶらして生きていられない)、そこに関する嫉妬はないのだけど、他の人から見るとあるんだろうか?自分で稼ぎたい気はするんだけど。





占いに勉強が必要な人はすれば良いし、わたしは必要がないからしなくて良い。勉強をするよりも、感性を磨いたり、直感の通りに生きたりする方が大事だと思うが。
そして、わたしが占い師を名乗ることで、誰かに影響があるとは思えない。たとえば、勉強をしていない家庭教師がいたとしても、わたしに対して失礼だな、とは思わない。
思う人がいるのかな、むしろ。あいつがサラリーマンを名乗るのは、サラリーマンである俺に対して失礼なことだ!みたいに。


謎だ!


コメントをくれた人はわたしの友だちじゃない。友だちじゃない人に忠告をされても、どうしようもないし、バカと言われたら誹謗中傷だから、IPアドレスをもとに、調べてもらって、法的措置をとるのも良いのかもしれない。まあそんなことしなくても、who is 使って少しくらいはわかるんだけど。
バカって言ったらバカなんだよ、って言われたことないんだろうか。気の毒って言ったら失礼かな。


広告


わたしの多重人格は治っているし、精神科にも通っている。精神科に行けというのが、罵倒として通じると思っている人の人権意識がたいへんなことだ。気持ち悪いって人に言うのも、差別だしね。多重人格だったら占いをしてはいけない、というのも良く輪かrな愛。
多重人格そもそも治ってるけど。人の病気を揶揄してその職業にふさわしくないって賢いワタシみたいな口調でわざわざ気持ち悪いと思っている相手のブログのコメント欄に出張してこなくても。わたしのブログよっぽどのファンじゃないと更新頻度高いから全部読んでいる人少ないと思いますよ!



というわけで、「こんな人が、この職業を名乗っている!他の人に失礼!」というのなら、その人のコメント欄にくるよか、のびのびと自分が気に食わないって自分のブログに書いたら良いのに。そしたら、誹謗中傷で警察に届けるのにねー。(警報にも誹謗中傷はあるらしい)