c71の一日

生活の記録

2014-02-25から1日間の記事一覧

生徒さんが合格しました

合格発表までは嫌な夢を見てとても気分が重かったし、連絡がくるまではどうしようと思ってばかりいましたが、合格の連絡が来たとき叫ぶほど嬉しかったです。教師冥利に尽きます。感謝の言葉をいっぱいもらいました。 わたしのおかげだと言ってもらえました。…

わたしはプライドが高いです

わたしはプライドが高いです。だから、いつも自然な感じで自分のことをほめたたえますし、他人に対しても比べないし期待もしません。だから、教えることが向いているのかもしれません。 他人ができないことに対してがっかりもしないし、できて当たり前のこと…

人生のお休み

いじめをしてくる人は、幸せそうではありません。わたしは幸せです。 わたしはとろそうに見えると自覚しているのですが、実は気が強いし、傷ついているけど、マッサージにいったり、映画にいったり、仕事をしたりしているので大丈夫です。弱そうに見えても、…

いじめの続き

自由参加の掃除をしていたところ、別の教室に呼び出されて、わたしが今まで使っていた机の掃除をするように言われました。「二階に移動するならこんな汚いままでいけないでしょ?」と妙に優しい口調で言われました。 「先々週の月曜日にころころでとったんで…