c71の一日

生活の記録

2015-10-22から1日間の記事一覧

それでも親子でいなきゃいけないの?を読み始めた

それでも親子でいなきゃいけないの? (akita essay collection)作者: 田房永子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/10/16メディア: コミックこの商品を含むブログを見る田房さんの本を買って読み始めた。 軽いタッチのはずなのに、なかなか読めないでいる…

気分が何よりも大事

だいたいのことは気分に左右される。 どん底と感じるのは代替状況じゃなくて気分だ。 ダメな時でも気分さえ良ければ乗り切れる。 だから、気分を保つために全力を尽くすべきなんだ。

通販のために生きてるし働いてる

書棚 スライド 完成品 本棚 フナモコ スライドシェルフ JSW-104 ホワイトウッド出版社/メーカー: 大和ネットサービスメディア: この商品を含むブログを見るこれを買ってみた。 他にもいいのがあるのかもしれないけど、何となく選んだ。 それから、掃除機がほ…

絶不調なりに模様替えをした

不調で生徒にも心配されるくらいなんで、毎日がぎりぎりって感じです。 眠れないっていうのもたいへんだ。 今日も午前二時に起きてしまった。 本棚を買ったり、壁の棚を買ったりして、模様替えをした。位置も変えて収納を増やした。 収納を増やすのには勇気…