c71の一日

生活の記録

穏やかな躁

何もかもうまくいって怖いくらいだ。

今月は仕事もうまく行き、良い評価が返ってきた。

一時的な仕事としてではなくて、続ける決心がついた。

天職かもしれない。

前職は、やりたい仕事だったのに、向いてなかった。今の仕事はやりたかったわけではないのに、向いている。

前職をやめたきっかけは、最悪の事件ゆえだったが、ストレスなく働ける職場に出会ったことを考えるとプラマイゼロどころか、プラスかもしれないと思うほど。


精神病であることも役に立っていて、うつ病だからこそできることが、たくさんあると感じている。

生徒に無理やストレスをかけない授業をできたり、悩み相談に的確に相槌がうてたり。

病気であることが素晴らしいと思うのは、躁だからなのだろうか。