c71の一日

生活の記録

生活の仕方がわかってきました

わたしは、アトピーを患っていたのですが、母と別れてから劇的に改善しました。

心理的な問題が多かったのですね。

今日は久しぶりにアトピーが全身に出てつらいです。


友だちと二週間一緒に住んでいました。
今日からまた一人暮らしになってさみしいです。

綺麗好きな子だったので、掃除の仕方や、洗濯物のたたみ方を学べてとても嬉しかったです。

お話もできたし、楽しい二週間でした。

今日はヘルパーさんと餃子を作りました。

なま肉を触るのは苦手だったのですが、できました。そういう小さいことが嬉しいです。


洗い物をするときのスポンジを、深紅を洗う用とそうではない用と分けていたのですが、綺麗好きな子もヘルパーさんも一緒にしていたので、大丈夫なんだなあと思ったのが衝撃的でした。

毎日、ガスレンジを磨いていたら汚くならないし、お風呂掃除も、マジックリンを使えば綺麗になります。

洗濯物も、場所を決めたら、きちんとしまえるようになりました。

少しずつ、生活の仕方がわかってきたような気がします。


今日はとても疲れました。

いじめもなくなったし、安定しています。

薬も良く効いています。