c71の一日

生活の記録

人生を楽しむ

思いつきで、トルコ旅行に行きました。


写真を四千枚撮りました。

思いつきで、散財するのは、とても生きているという感じがして楽しいです。

いつもと違う風景を見て、移動して、とても生きているという感じがしました。
一年分の貯金を全部使いました。

わたしは文句をいいながら、楽しいことがないと愚痴を言って、着物ばかりかって、一度も着なかった母のようにはなりたくないです。

わたしは、無駄のようでも、無駄なことをして、自分にお金を使いたいのです。いい気分になって、美しく装いたいのです。

装うと、怒鳴られ、罵詈雑言を浴びせられた二十代の一番いい時期を、母に搾取された怒りは、忘れられません。わたしは美しいときを、母に奪われて、性的にも侵入されました。


考えれば考えるほど、今の時間を母に持って行かれてしまいます。

だから、母のことは、忘れたいのです。殴ったり、皮肉ったり、嫌みを言ったり、どなったり、してきたせいで、楽しく生きられず、友だちもいなかった、かわいそうな私のことを救いたいのです。