c71の一日

生活の記録

昨日は大出費

昨日は、朝五時に起きてアルバイトにいきました。

声はけっこう出る方なので、剣道をやっていてよかったと思いました。
フライヤーや、品出しも教えてもらいましたが、レジと品出しとのタイミングがわかりませんでした。
レジうちはだいぶわかりました。
電子マネーの入金が難しかったです。

袋詰めもだいぶできるようになりました。
体を動かす仕事なので、気持ちはすっきりしました。
職場の人たちもみんな優しくていい人たちです。厳しいひともいますが、親切で、ここのバイトに決めてよかったです。
アルバイト料は難しさの割に安いと思いました。塾講師をしてしまうと、安く感じます。
塾の方が楽な仕事なのに、みんななぜやらないのだろう?と思います。


その後ピラティスにいきました。
もう、無理だ、限界だ、一時間半なんてできないと思っているうちに終わりました。体が凝り固まっていたので、やってよかったです。
それから、やけになって、銀行に行ってお金を下ろして、それから、リレー積み立てをバイトで稼げると見込んだ分をしました。

クレープを食べて、美容院に行きました。
髪を染めるためです。わたしは、黒髪が好きだし、黒髪の方が安く済むので染めたくはないのですが、染めてからの方が男の人を含めた周りの反応が、ぜんぜん違うことは事実です。
仕方がない気持ちでいっぱいです。染めて髪を染めてボブにして、美容師さんの言う通り毎日巻いていたら、人が優しくなったり、同僚の先生の息子さんの嫁にどうだという声がかかったりしました。


美容院も生徒さんの紹介でいって、気に入ったところです。落ち着いた年配の先生が担当になり、一生懸命に合う髪型を考案してもらっているので、言う通りにしています。言う通りにしてから、周りに絶賛されるので、自分のセンスよりも信頼しています。わたしのセンスでいると暗い感じになるみたいです。昨日は担当の先生がいなくて残念でした。
フェイシャルエステまでしました。もちろん日曜日のデートに備えるためです。財布が悲鳴を上げています。


そのあと、元不動産屋さんのやっているマッサージに行って、三十分もんでもらい、軽トラ王子の話をして、奥さんと三人で、十九時まで盛り上がりました。大工さんは高校に行ってから、職人のおじさんに囲まれて女っけは全然なかったはずだから、という話をしてもらったので、頑張ろうと思いました。
フェイシャルエステもやった価値がある、肌が綺麗になっていると言われたので納得することにしました。雰囲気が変わったと言われました。

人生も三十年になって、ようやく、男の人は太ってるとか痩せてるとか美人とか見ていないということがわかりました。
彼らは髪の毛がふんわりしているかどうかしかみていません。
神がふんわりしていたら、それで全部オッケーで大丈夫でモテます。それだけのことです。
不思議だけど、そうなのです。髪の毛ふんわりさせるだけで素敵な男性と仲良くなれるなら安い手間です。メイクよりも髪の毛ふんわりです。目の周りは黒っぽくしてますからつけてたらいいんです。

それから、大学時代の友だちがきて、一緒に飲んだり、お話をしたりしました。
濃いメイクをしてあげました。面白かったです。


盛りだくさんな一日すぎて、いつもみたいに考えたり感じたりはできなかったです。
勢いで突っ走った気がしました。

そういえば、一日昼寝しなくても、起きていられました。
いつもだときついかもしれないけれど、やればできるんだし、死ぬこともないと思いました。自信が持てました。