c71の一日

生活の記録

今日はデートです

早く寝ようとする日に限って、友人たちが夜中の二時だとか三時だとかに連絡を付けてくるのは嬉しいけれど、別の日!に!してくれ!と思いました。
普段だったら嬉しいよ…。夜寝るのが怖いからね。


なぜ夜にまとまるんだ…。と思いながら短い睡眠を取り、なぜか、新ショウガの甘酢づけをつくるも、容器が足りないのでスーパーが開いたら、急いで買いにいこうかなとか思いつつ、でも待ち合わせが十時だから、九時に買いにいったら間に合わない、明日にすべきか、と考えています。緊張し過ぎだ。


デートなのに雨です。それはそれでいいんだけど…。

眠い、そう眠いんです。

デート中に眠くなったらどうしようというのが切実です。
わたしは疲れると唐突に眠くなる。どうしても眠くなります。病気だから。
あああ、どうしようどうしよう。
楽しみだけど怖くなりました。


ちなみに、誕生日プレゼントは、緑色の皮のラルフローレンのキーホルダーとムーミンのマスコットを買いました。カードもつけました。

喜んでくれると嬉しいです。
興奮しすぎてもうすでに疲れて家路についた気がします。

楽しみすぎて、実際に会ったらがっかりするのではないか、とか、意外とイケメンではないかもしれないとか、いろいろ考えています。なにそれ…。