c71の一日

生活の記録

早めに寝たら十二時に起きた

早めに寝たら途中で起きてしまった。
こういうこと多いなあ。
ライターの仕事は今はあまりしていない。
過労気味だということだ。


ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

これを買ったら、家じゅうぴかぴかをたもてて、精神衛生上とてもいい。
家が汚いと、精神的にもつらい。
収納も増やしてとにかく家を広くして、感じよくした。

これは音も静かで、かわいいし軽いので億劫じゃない。掃除機のハードルがすごく下がる。
人間が掃除機かけたほうが早いしきれいかもしれないが、毎日お掃除ロボ使えばいいやってかんじ。
ほうきみたいなのでごみを掻き出して吸うシステムでかなりきれいになる。
吸引力じゃなくて、放棄をつけたのが賢いな。

ヘルパーさんからも大人気でみんな買うと言って叫んでいた。
とにかく音が静か。
ドライヤーより小さい。
排気も臭くない。
ごみもワンタッチで捨てられる。

動線の効率は悪いけど、安いからね。

次はこれがほしい。
ほしいと思うと我慢できない。
拭き掃除できたらいいなあ。
他にも5000円出せば拭き掃除のロボットあるしそれも評価高い。どうしようかな。