c71の一日

生活の記録

エンターテイメント

わたしのブログは娯楽で書いている。
自分のために書いているが、それを読んで面白いと思う人がいたら、ラッキーだなあと思う。
だから、読む人にも、運が良くて気に入ったらラッキーだと思ってほしい。
そうじゃない人には読まないでほしい。


だけど、そうじゃない人も読みに来るのがブログだ。何が不満なのかさっぱりわからない。
わたしがブログを書くことでそこまで迷惑をかけているか、かけていたとしてもそれが悪いのかと思う。


自分の考えを書いているだけだから、なんなら今後一切世の中のことにはタッチしないで書いていってもいいと思う。実在の人に触れることもなく。


わたしが毎日書いて娯楽を提供していることは何にも評価されないし、毎日書いていてすごいですねとも言われない。
この分量を毎日書くのは、たぶん、あまりできることじゃないんじゃないかと思うんだけど、そうじゃないだろうか。
簡単だとしても、続けていること自体がわたしにとってはすごいんだけどな。

でも、それじゃ満足しなかったり、わたしのブログを気に入らない人がいるんだから仕方がない。
閉めておこうと思う。