c71の一日

生活の記録

2014-06-12から1日間の記事一覧

二番目のおかあさんの助言で、しばらく、ゆっくりすすみます

今日は、二番目のおかあさんに、大工さんの事を相談しました。二番目のおかあさんには、自分のしている事が、常識的かどうか、普通かどうか、などを良く相談するようにしています。 デートのときに、わたしから軽トラ王子に、付き合うかどうか、聞いたのです…

僕の妻はエイリアンを読んで

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)作者: 泉流星出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (61件) を見るこの本を読んでいたく感動しました。 内容に触れる…

目が覚めた三時半

朝の三時半に目が覚めました。昼間はアルバイトをしたり、事例発表をしたり、していたので、けっこう充実していたから、今日は、眠れないとおかしいのですが、起きているということは、少し軽い躁状態なんだと思います。 発表に、実は緊張していたのかもしれ…

行動範囲を広げないと好きな人には出会えない

好きな人と結婚したいから、婚活はしない、という人もいるけれど、身近で済まそうとしたら、それこそ、好きな人とは結婚できないと思う。 身近で、毎日見ていたら、いいな、と思う人がいればそれでいいけれど、職場の人はたいていよくは見えない。 婚活をす…

先生方の前で発表しました

先生方の前で、中学生の数学の証明問題を教えたことについて、レジュメを作って講義しました。喜んでくださった方もいるし、どうせ、地頭が良い生徒にあたったからうまくいったんだろう、と思ったひともいたと思います。一番の新人なので、発表したことを、…