c71の一日

生活の記録

2015-02-04から1日間の記事一覧

最低な気分

なんとなく気分が悪いなーと思う。最低な気分、ってわけじゃないんだけど、と思ったんだけど、よくよく考えたら最低の気分みたいだ。 新しい生徒さんのおかあさんはキュートで素敵な人だったから、思わずファンになるくらいで、いい気分で帰って来たのに、夕…

精神疾患があって良かったと思う理由

わたしは精神疾患があって良かったと思う。 母を捨てるきっかけになったからだ。 わたしは典型的な母娘カプセルに住んでいた。 母を崇拝して、口を開けば母のことを賛辞することばばかり。 母はわたしの友人に会って、楽しんだ。 わたしは母の友だちにもしょ…

わたしは障害の診断でいやな思いをしたことが一度もない

わたしが障害を持っていると知っている人は、家族と医者と恋人しかいないので、わたしは、障害の診断名についていやなことを言われたことが一度もない。自分で説明して同人誌も読んでもらっているので誤解もない。いつも褒めてもらってる。 自閉症スペクトラ…

わたしは一人だ。これからも一人だ。

昨日いろいろ考えていて、わたしは、死にたいと願っていた十代二十代のころでさえも、誰かに、「生きて良いよ」と言われたかったことなんて一度もないと気がついた。それは、わたしの素晴らしさだし、強さだ。誰かに生きていいよなんて言われなくてよかった…