c71の一日

生活の記録

2015-05-14から1日間の記事一覧

自分を粗末にしていた頃と、人に冷たくなった今

自分を粗末にしていた。 パートナーを選ぶときも、自分が相手を好きかどうかじゃなくて、相手が自分を大事にしてくれるじゃなくて、ただ、そこにいるから、って理由で選んでいた。 だから、相手がわたしを粗末に扱っていても、そのことに気がつきにくいし、…

今月の目標はお金を返すこと

今月の目標は、過食をしないこと、なるべく家でごはんを作ること、お金を使いすぎないこと。 過食をしないとお金が減らないし、ダイエットにもなる。それがなかなか難しい。 家族にお金を返さないといけない。だから、自分が幸せになる分は減らさないけれど…

今日はたいへん活躍した

今日は夜中の一時に目が覚めてしまい、暇で仕方がなかった。 いつもなら、過食に走るところを、雑誌を買って来て、眺めたり、文章を書いたりして過ごした。 これだけで素晴らしいのだが、今日はそれだけじゃなかった。 銀行に行ってお金の手続きをして、役所…

鏡を見られなかったわたし、過去の亡霊を退治する

卑屈すぎて鏡が見られなかった。 自分の様子が、どうなのか、客観的に知らなかった。 わたしは、とにかく醜いのだと思っていた。どんな風に醜くて、カバーするためにはどうすればいいかなんて、考えもしなかった。 醜さは変えられないと思っていた。 だから…

十時くらいに寝たら一時に目が覚めてしまった

十時くらいに寝たら一時くらいに目が覚めてしまった。 疲れているのに困ったことだ。 起きているとおなかもすくし、何かしら食べたくなる。 食べるとせっかく一キロ落ちたのにまた増えてしまう。 それは困るから、食べないままでいるのだけど。 事故にあって…