c71の一日

生活の記録

オムライスが作れるようになりました

今日は快挙です。

帰宅してから、疲れているのに、オムライスを作ることができました。

副菜もブロッコリーのゆでたやつと、しいたけのグリルと、ショウガ入りのきのこのお味噌汁を作りました。
すばらしいことです。

先日、ヘルパーさんに、オムライスの作り方を見せてもらったので、再現しました。

野菜の千切りや、みじん切りはできませんでしたが、卵で包むのは上手にできました。
とてもおいしかったです。

こういう進歩が、わたしを変えて行くのだと思います。

しばらくルームシェアしていた子が綺麗好きだったので、料理の終わりに、シンクと三角コーナーも食器もぴかぴかにすることができました。

一緒に暮らす人のまねをすることができてとてもよかったです。
わたしは、勉強以外のことをさせてもらえなかった歴史があるので、自分以外の人の料理や掃除を見るのはとても勉強になります。
自信がつきますし、とても楽しいし、積極的になり、怠惰さやだるさが減りました。

仕事上では大きなクレームがあって、上司をいらつかせているので、ドキドキしていますが、食事の後にお茶を入れたり、いつもなら面倒でできないことができているのが嬉しいです。

化粧や髪の毛をとかすなどの身だしなみも続行できています。今までにはない部分です。