c71の一日

生活の記録

わたしは女っぽいタイプ

わたしは、女っぽいタイプだなと思います。


女っぽいタイプという言葉はあやふやだから、説明します。

わたしは家事は壊滅的だし片付けも料理も手伝ってもらわないとできないので、生活力はありません。女子力というのもありません。

どちらかというと理系なので、数学に強いですし理科も好きです。工作も好きで、お人形遊びもままごともしませんでした。お人形遊びは、ぬいぐるみを毎晩決まった順番に並べることが好きでした。


それでも、わたしは女っぽいと思います。
洋服やメイクのことをするのが好きだからです。でも、ときどきさぼります。義務的にやっているわけじゃなくて、趣味として楽しいのです。だから、疲れているときはしません。


わたしは、自分のことが好きらしいです。だから、自分の体をメンテナンスするのが好きです。だから、ストレッチやヨガをやります。

そういう、自分のカスタマイズやメンテナンスをするのが好き、という視点は女っぽいなと思います。

男性は序列に向かい、自分の体に意識が行かないような気がします。

雑なことを書いてみました。