c71の一日

生活の記録

デートしました!!!!!!

すごく久しぶりで、デートがいつなのか思い出せないくらいデートしました。

女性扱いされるのって嬉しいですね。
とても優しくされました。

話もとても盛り上がって、いやなことも何も言われなかったし、深い話もできました。
その男の子は、友だちがほしい、というのが目的で街コンにきてくれたみたいです。

わたしのことも、少しは気に入ってくれたから、今日も誘ってくれたんだと思います。
次のデートの日取りも決まって、火曜日にまた会います。
男性不信が治ってきました。


その人は、不登校だった経験もある人です。だから、わたしの仕事の話と絡めて、いろいろな話ができました。
自己開示ができる人は素敵だなと思いました。うまくいっているように見える人でも、なにかしら、抱えていて、そして、それから自立して生きていける仕事に就けるんだなと思います。

その男の子の、エステティシャンの友だちの練習台になって、って言ってくれたので、エステを初めて経験します。
世界がどんどん広がっていて、とても気持ちがいいです。
怖がって、縮こまっていたのが、嘘みたいです。


ほんのちょっと、小さな勇気を出すだけで、こんなにも、世界は変わるんですね。


今まで付き合っていた男の子は、狭い世界で良いなと思って、好きになっていたのですが、つらいこともいっぱいでした。なかなか会えなかったり、向こうの都合でしか会えなかったり。視野を広げると、すごく親切に、優しくしてくれる男の子はたくさんいて、わたしのコンプレックスを気にしないでいてくれる人もたくさんいるんだな、って思います。

男の人が怖かったのですが、親切に人間扱いしてくれる男の人がたくさんいると知りました。
肩書きとか、そういうのじゃなくて、直感的に、自分のことを信じて、人と知り合うのって、気持ちがいいなと思いました。