c71の一日

生活の記録

ぶるぶるしています

昨日書いた記事が、一日で二万ビュー行き、ツイッターでもリツイートが400を超え、ファボもついて、フルフルしました。
昨日のデートで、スマホを置いて出て行ったので、帰宅したら、通知が尋常じゃないことになっており、すわ、炎上か?と思いました。


今日周りの人に聞いたところ、炎上ではなかったそうです。

それにしても、感想が、読まれた人全員の分を知ることができるわけじゃないので、ドキドキします。
昨日は手が震えていました。
どんな人が読んで、どんなことを思ったのか、さっぱりわかりません。
それもドキドキします。当たり前と言えば、当たり前なのですが。
普段から、炎上したり注目されていたりする人の胆力とはすごいものなのですね。


こんなことは初めてです。

最初、今日の午前中はすっかり静かだったので、「わたしにとっての大事件だったけれども、短い文章にまとめたのを、ネットはあっという間に消費するんだなあ」と思って、それはそれで、ショックでした。ショックを受けるのは理屈上おかしいですけど、ここまで注目を浴びるのは初めてなので、なんだか、頭がはじけそうな感覚になりました。


ホットエントリにもなるし、ブックマークもつくし、それも初めてに近いです。

ありがとうと言われてびっくりもしました。
わたしの書いたことで、すっきりしたり、腑に落ちたりしたそうです。
そんなこともあるのですね。


嬉しいような、怖いような、不安なような気持ちです。
感想があったら、教えてほしいです。読んでいただいてありがとうございました。