c71の一日

生活の記録

ミソジニストの悲しさ

c71.hatenablog.com
これを書いたら、ミソジニストがうろたえたらしく、ソースを出せとの一点張りだった。c71.hatenablog.com
これを書いたら、そんなに偏った視点で書くなんてひどい、という反応はあったけれど、内容自体は否定する人がいなかった。


ミソジニスト、うろたえてるなーと思った。
わたしがいうことが、たとえうそでもほんとでもかまわない、という風にどんと構えることはしなんだろうか、と、疑問に思ったりして。


ソースがあって、真実だったら、彼らはどうするんだろう?
増田で、そんなことが事実だったら国家の根幹が揺らぐ、と書いてあったけれど、揺らいじゃうんだ…と思った。
あと、男性は成長が遅い、器質的な理由があるから、勉強面で劣るのは仕方がない、配慮するべきという意見もあってなかなか微笑ましかった。


性差があって、女性の方が劣っているということを名目にして男性中心社会は、女性を差別している、という告発エントリで、どうして、女性に援助や配慮を求めるんだろうか?
男性中心社会なんだから、配慮が欲しかったら、男性に言えば良い。メンズリブがしたかったら自分たちですれば良い。どうして、フェミニストにいうんだ?矜持はないのか。自分が男だという理由でえらぶって、根拠を出せだの知能が低いだのいってきて、いばるんだから、それくらいの矜持を持っても良いと思う。


だいたい、わたしの知能が低かったらなんだと言うのだ?知能が低かったら物事の主張をしては行けないのだろうか。そして、論じることと、論者の知能を測ることとはなんの関係もない。
関係もないことを持ち出して恥ずかしくないのだろうか。それこそ、論理性がない。



そうか、そうか、男性は暴力的だし、暴力を使って、国家制度を維持したいんだし、暴力を使って女性を獲得し、獲得できなければ、社会じゃなくて女性を恨んで刺したりし、恐怖に陥れ、その恐怖を利用して、女性を守る、という名目でもって、女性のケアワークを使いたい、という欲望については否定しないんだ。ポルノグラフィーも大好きで、出演している女性の権利にも興味はないし、二次元だろうと女性の表象を使って、加虐的な表現や、虐待的な表現をすることや、それによって欲情がゆがめられていることも、影響されていることも、否定しないんだ…と思った。
なんか、一応人間なんだから、反省したりとかして、せめて自分の好きなポルノグラフィーに関わる問題点について、いっちょ取り組むか、とか、思わないんだー。むしろ、常に罪悪感はあるけど、放置しているんだー、と思った。
消費するだけなんだー。
すげい。
女は欲しいけど女嫌いなのね。


はてブでひと言くさしたり、コメントで主張したりはするけれど、まあ、それだけ。吐き捨てるだけ。考えたりしない。一方的にソース出せ、証拠出せ、というだけ。それで否定できたつもり。でも、もし、本当だったら、どうするんだろう?やっぱり傷つくのかな。

そして、男性はかわいそうだから、配慮して、というメッセージを、罵倒しながら言う。男性の特権は手放したくない模様。高みの見物。
矛盾していませんか。



全体的に、そうなんだーと思った。


追記

論理的な男性は、なぜ下駄を履かされていることに無自覚なのだろうか - c71の一日

すごーい!データも出典も自らの経験談すらなく、「男性こそ下駄を叩かされてる」論を一方的に展開する図太さ!僕もミソジミーいわれてるけど僕よりも酷い。だって、出典も経験談もないんだもん!出せよ、バカ。

2015/06/15 13:14
b.hatena.ne.jp

ああー。とうとう、バカってことば使っちゃったよ。この人。
かわいそうに。
ミソジニスト。矜持はないのか。脳みそついてるのか。
物事考えたら、バカ、って言葉だけは使わないだろうに。
一生懸命、みんな、暗黙の了解で、だれもバカって言葉使わないでわたしをののしってきたのにね。
バカって言葉、使っちゃうの、本当に悲しい。
かわいそう。ああ。
もう、どうしようもないね。
気の毒。
自分から尊厳振り捨てなくても良いんじゃないかな、もっと自分や他人を大事にした方が良い…。
バカ、って言葉を使わないのってさ、人間としての最後の砦っていうかさ…。
一応、みんな、ない知恵絞ってるんだからさ…。
バカ、って何も表現してない言葉だからさ。
もうちょっと、何か考えたら良いよね。
がんばろうね。


バカって言葉使うと、どんなに立派なことを言っても、相手にされなくなってしまうからね。一般的に。


気の毒なミソジニストにもわかるように書いておくとね、下記のエントリに経験談がのっているし、コメント欄にそれを補強することが書いてあるからね。
一応、文字は読めるようだから、文章も読めると良いね。祈ってるね。c71.hatenablog.com
c71.hatenablog.com



あ、あと、これもみつけた。これも、なかなか卑屈でいい味を出してる。
もうちょっと、他人の助力を得ない方法でがんばれないんですかね。
あのね、僕、フェミニストは、女性をなんとかする運動じゃないですからねー。
自分が人類だということをもう少し考えてみましょう。
あなたも一応、言葉使えるみたいだから、考えてることがあったら、みんなにわかるように説得できるように、がんばれるんだと思いますよ。その可能性は、ある!


「なんとかしろよ」
フェミニストは、お前のママじゃねーし、ママだとしてもそんなことはしねーよ」