c71の一日

生活の記録

しかたがないから、おしゃれをする

しごとがすごく暇なので、おしゃれをしてから仕事に行こうと思う。

きちんとお化粧して、自分の好きな服を着てみた。けっこう気持ちが落ち着く。
お昼頃には、お風呂に入って、昼寝をした。
昼寝をすると、アトピーが良くなった。


仕事でひとり、うまくいっていない生徒さんがいて、うまくいくようになるまで、やめないでいてくれるか不安だ。
不安だけど、やるしかない。誰も自分を助けてくれない。
でも、そのかわり自由だ。


一人で暮らしていると、さみしいと思われるのか、結婚を勧められたりもするけれど、実際、今の生活はとても楽しい。
お金がなくてピンチだと思うこともあるけれど、他の人に迷惑をかけるわけじゃないので、自分が我慢していれば良いだけ。
これからは、貯金もしていけたら良いのになと思う。


シーツを毎日洗っていて正解だった。
今日は久しぶりにスープを作って、肉を焼いて食べた。
近頃、コンビニで、サラダと肉のお惣菜を買って食べる日々で、栄養バランスはそれほど悪くないし、値段も抑えられていて良かったのだけど、料理できるとほっとする。


少しだけど片付けも出来て、昼寝をしているだけだと思ったけど、まあまあ家事も出来て、ランサーズの仕事も少しだけど出来た。
ちょっとでもおかねになると良いな。