読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

メンヘラ、ビッチと呼ぶな

メンヘルと言う言葉は、お医者さんも知らなかった。
医療用語ではない。

たやすく、アドバイスのような形で、診断する素人がいるが、もう、ほんと、ダメすぎる、愚かすぎる野蛮すぎる。


それで、相手が傷ついても、責任は取らない。
医者は専門教育を受けた上に、行ったことに責任を持つ。



そこのお前!メンヘラって、言葉を一度でも使ったことはないか、それは医療用語でもなんでもない。
わたしははじめて聞いたとき、それを「メンタルがヘルス、健康ってことですか」と聞いたら、そういうところが、メンヘラと言われた。
そういうのは傷つく。



心が弱かったり、正常的な判断力がなかったり、社会的スキル(相手の嘘を見破れない)がない場合、性的搾取を受けやすい。
性的な関係を持つことが、安心に感じて、危険な相手とセックスしやすい。

そういう相手の弱みを狙って「メンヘラとセックスするのは簡単だ。あいつらはまたをすぐ開く」と言っているやつは、本当に下衆だ。
すぐ会って、すぐセックスする女性の中にも、相手のことを信じている場合がある。その場の嘘を心底信じて、相手を怒らせたくなくて、自分だけ、我慢すれば、何もかもうまくいくと信じて、行為に応じる場合がある。


それに、すぐ会って、セックスする女性を責める男性は多いが、男性を責める声がないのはどういうことだ。
女性が、男性のことを話すと、見識がバッシングされるのに、男性が話すと武勇伝になるのはなぜだ。
そして、一切関係ない、他人が、一度気楽に性行為をした女性がそのことを明らかにしたとたん、わっと群がって、いろんな危害を加える姿を見るのは本当に野蛮で醜悪なことだ。


女性が、あることをする、それはその人の判断だ。その場に限った特異性のある判断だ。いつでも何をされても良いと思う人間がいるだろうか。
それは、それ以上の許可を示さない。
特に、不特定多数のサンドバックになることを受け入れているという意味を示さない。
誰がそんなことをしたがるだろうか。
人は損なこともわからないのだろうか。

はてなに書くと、何をされても良い、ということなんだな、という判断をして、勝手に、ローカルルールのつもりで、相手をいじめる人が多すぎる。


加虐的な行動だ。



女性はセックスをする。
だが、誰もビッチと呼ぶな。

人は精神を不安定にする。
だが、ありもしない言葉、メンヘラ、と相手を呼ぶな。

そして、勝手に診断をつけるな。みんな燃えてしまえ。



精神に障害があるわたしよりも、他人を攻撃する人に、境界がないように思う。

広告を非表示にする