c71の一日

生活の記録

2015-12-11から1日間の記事一覧

おっぱい募金とセックスワーカーの存在

おっぱい募金を批判することで「セックスワーカーの存在を批判する必要はないのか」とか「セックスワーカーを批判するな」とか、真逆の意見が出されたように思う。 おっぱい募金を批判することと、セックスワーカーの存在を批判することはまったく違う地平だ…

定期的に頭がおかしいことで悩む

ネットでこういうことを書くとそれみたことかと突っ込まれるのでなかなか言えなかったけど、ご存知の通り、わたしは頭がおかしい。 頭がおかしいという言葉を使うのは自分に対してであってもよくないと思うが、この前ブログで、男性は病んでいる、ということ…

親のために必死だった

親のために必死でテンションを上げて、いつも、称えていた。 太鼓持ちみたいだった。 テンションを上げてないと、泳いでないと死ぬ魚みたいに、口をパクパクさせてた。 休む暇なく親を尊敬していて、自分のことを考える時間がなかった。 親の言うとおりにし…

親と合わない

親に対する恨みつらみをさんざん書いてきたけれど、とくにひどいことをするつもりでもなく、ただ、相性が悪かったんだなと思う。 詳細は忘れたけれど、子ども時代はくつろげず、緊張していて、つらかった。 生き延びてよかったなあと思う。そのくらい、今の…

人と人との間にあるもの

人と話すのが好きだ。 人の話を聞いて、それを頷くのは楽しいことだ。 それが仕事なので、とてもいい。 わたしは、人と話すことは好きなのに、集団になると苦しい。 毒舌だと言われる。思ったことを言うことが、毒舌ということだ。 それを抑えることはできな…

人と話すことは楽しい

人と話すことが最近好きだ。もともと好きだったのだけども、あまり自覚がなかった。人嫌いだと思っていたけど。 一人一人と会話するのには問題を感じない。 エキセントリックと言われたこともあったけど、最近は落ち着いたと言われた。でも、エキセントリッ…

仕事減らしたので割と元気

夏から異常に忙しかったので、仕事量を減らした。 疲れやすかったのが、疲れにくくなって、今朝はコンビニ早朝バイトもそんなに大変じゃなかった。 前だったら、死んだように寝てたけど。 稼働時間が短いのだ。 でも、塾の仕事が少ないと、結構起きてられる…