c71の一日

生活の記録

精神病患者の一日

朝、八時に一度起きて、「やっぱり具合が悪いような気がする」と思って、二度寝する。
起きたら十一時前になっているので、呆然とする。呆然としているうちに「めまいがするような気がする」と思って、布団に潜り込んでもう一度眠ってしまう。
一時になると、いやいや起きて、顔を洗って着替える。
食事を作って食事をする。(←NEW)
それから、インターネットをする。
インターネットをしてから、少しだけ勉強する。
勉強をするとあっという間に仕事に行く時間になる。
仕事に行く。
帰ってきて食事をする。テレビを見る。テレビを見ることは、医師に勧められている。
ドラマなどを見て、ほかの家庭や、ほかの職業感に触れて、自分の中にある物差しを増やす。そうすることによって、自分を豊かにして、自分も悪くないと思えるようになる、とのこと。
それから、十時くらいに風呂に入る。
眠る前に何か食べる。この習慣は止めたい。
二十四時過ぎくらいに就寝する。