c71の一日

生活の記録

薬の収納に困っていた

大量の薬があるので、どうやって収納しようか困っていた。

それとは関係なくメイクボックスを買った。

キルトコスメBOX

キルトコスメBOX

三面鏡メイクボックス ブラウン

三面鏡メイクボックス ブラウン

キルトのと、ノンブランドのと迷ったのだけど、ブラウンのほうを買った。
そうしたら、メイク用品が全部しまえたのでうれしかった。
引き出しもついていて、分けられるし、薬を入れるのにもいいなと思った。
鏡はいらないけど。


でもこれの色違いを買って収納した。
ピンクだからかわいい。うれしい。薬はアレルギーの薬と精神の薬で、すごくたくさんある。バケツに一杯くらいある。立体的だから高さもいる。
それが全部収まった。


薬の収納をタッパーでやったり、バケツやバスケットに入れたりしていたけど、これなら蓋もできて引き出しもあって持ち運べるし、良かった。
どうせならかわいいものにしまいたかった。なにせ、一生薬は飲むんだから。
だから、しっかりしているものがほしかった。
折り畳み式は、私の場合、壊れやすい。折りたためなくていいからしっかりしたのがほしかった。


タッパー管理は、できる人にはいいけどわたしにはできなかった。かさばるから蓋できなくなって、けっきょくぼあっと片付けられない。
一つにしまえることがこんなに快適だとは知らなかった。
収納用品は高いと思って敬遠していたけれど高いなりに便利な品物だ。