c71の一日

生活の記録

激おこぷんぷん丸ムカ着火ファイヤー

ていうほど、怒ってないんだけどね。女子高生みたいって言われたから……。

c71.hatenablog.com
c71.hatenablog.com

この記事を書いたところ、反応があった。
別に誰かに向けて書いたわけじゃなかったんだけど……。

kuroihikari.hatenablog.com
こういう記事を書かれたので、返信として、
c71.hatenablog.com

これを書いた。
ちょっと被害妄想じゃないかな、って思ったんだけど……。

嫌いになってもらって結構だが、では、なぜ、嫌いな人間の親友にわざわざ近付くようなことをした?

だって、嫌いな人と、その親友とは全く別人だから関係がないし、どうして、そこで関連性があると思うのかが、わたしにはわからない。

そこに、私の親友が近付いてきたから、たとえ、大嫌いな人間の親友だとわかっていても構わない、いますぐ自分の電子書籍を出したい!という想いで、私に隠して二人で水面下でやりとりしていたのだろうな……

妄想だよなあ…。


別にそういうことじゃないんだけど。

私たちは、お互いに認めたくないと思っているが、どこか似ている……

似てるところがないと思うんだけど、と思って困惑。

あんたは文章は上手だ、腹が立つくらいに、恐れを抱くほどに

ありがとうございます。

じゃあ、あんたが俺のことを「頭の悪い人」「悪人」「嘘つき」「怠け者」等と決め付けたことも取り下げてくれ。

そもそも、そんなこと書いてないし。自分のことを書いてあると思うのは内心の自由だから、別にいいんですけど、わたし、書いてないことを書いてあるといわれても困るんで。

いつか世の中は精神病名を得た人間だらけになって、目に映る風景までも変わっちまうだろ

変わってもいいんじゃないかなあ。いろんな人が生きやすくなることはいいことだと思います。


というわけで、言及されましたので、せっかくだから、拙著のリンクを張っておきます。

紺

自閉症スペクトラム戦記

自閉症スペクトラム戦記