c71の一日

生活の記録

先生方の前で発表しました

先生方の前で、中学生の数学の証明問題を教えたことについて、レジュメを作って講義しました。

喜んでくださった方もいるし、どうせ、地頭が良い生徒にあたったからうまくいったんだろう、と思ったひともいたと思います。一番の新人なので、発表したことを、出しゃばって悪く思った人や、わたしに「頭がいいから…」と言った人も、いい風に言った人もいるだろうし、皮肉で言ったひともいると思います。

でも、会社を良くしようと思って行動したのだし、自分らしく行動した結果、人に嫌われることは、全然悪いことではないと思うので、自分を出せて、よかったです。

それで、広がっていく輪も必ずあると思うので、人に嫌われても、発表してよかったです。

わたしのことを、評価してくれる先生がいたから、講師をまかされたのだし、それで、人の役に立てれば最高です。


九割の先生が喜んでくださったのに、一割の先生の反応に悩むのは悪い癖です。

だいたいよくできたと思います。