c71の一日

生活の記録

明日はデートです

明日はデートです。
さっき、軽トラ(軽トラ王子改め)さんから、電話がかかってきました。
彼の方から自発的に電話がかかってきたのは初めてです。げへへ。


今度のデートの内容は三択を示されました。
映画、ラウンドワン、山の池でボート。
明日は雨が降りそうなので、映画かラウンドワンになりそうです。

軽トラさんは、わたしが運動を苦手なのを知っているので「無理して疲れさせると悪いから、運動しなくていいよ」と言ってくれましたが、わたしは、「死ぬつもりで運動にチャレンジしてみます」と言いました。
「無理しなくて良いですよ」と言われましたが、わたしは本気です。


そうそう、友だちが、告白されたそうです。まだ三回しかデートしていないのに。
私がそれを聞いて、一番最初に思ったのは、余裕がないなあ、ということです。
相手の人と三回しか会っていなくて、友だちの方は、まだときめいていないのに、そんなことが見抜けないほど相手の人は余裕がない人なんだなあ、と思いました。一途なのは良いけれど、観察眼がないひとは減点です。なにもかも、自分のペースで、やりそうな怖さがあります。

友だちがデートでぺたんこ靴を履いて行ったのも、コメントしないし、ごはんも多めに払うとはいえ割り勘だし、それで告白とは納得いきません。急ぎ過ぎだと思います。
女の人がデートでぺたんこを履いて行くのは、よっぽど相手に興味がないか、背の低い相手に気を使ったかのどちらかか、ヒールを履くのが嫌いかの三択だと思います。
背が低いのがコンプレックスなのは、見ればわかるのだから、潔く、相手の靴を褒めるかコメントした方が良いと思います。


軽トラさんについて、気になるところは、目が小さいことと、将来はげそうなことです。
こんなことが気になるなんて、わたしは、くだらないなあ、と思います。
でも、くだらないことないです。大事な問題です。
でも、これから、軽トラさんに、これからもときめいていったら、だんだん気にならなくなるだろうな、という予測がつきます。
それで言ったら、わたしだって、太ってるし、アトピーもあるし、気になる人は気になると思います。
お互いのささいな欠点には目をつぶっていける関係が理想です。
薄目で見て、お互い60点だったら、よっぽど良いのではないでしょうか。