読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

!さんからのコメントに対してのコメント返し

読みたくない人も多いでしょうが、たくさん書いたので、埋もれさせるのももったいないので、エントリとしてあげておきます。


心配される方もいらっしゃるでしょうから、一応、書いておきますと、はてなだと、IPもわかるし、管理者権限で、書き込みできないようにもできるし、承認も自分で決められるし、削除もできます。


わたしは、文章を書くのが早いので、この文章を書くので十分くらいの負担です。

なぜ書くのかと言うと、記録のためです。


いやなこと言われるのもちょっと楽しいと言うか、疲れているときには悪趣味な感じで活性化しますね。


こういうのって、やっぱり病気っぽいんだろうか?
やめた方が良いんですかね。
でも、このまま行くとどうなるのか、少し興味があるのです。



それではいやな感じの文を読みたい方だけ、下にお進み下さい。






非モテ、というが、嫌われているんだよお前はへのコメント返し - ある精神病患者の一日


非モテ、というが、嫌われているんだよお前は - ある精神病患者の一日



個人的に何度もコメントかいてかいて、自己保身を長文でしている姿は滑稽だよ。
治らない病気が治る日が来るのをお祈りしています。
ネットから離れてみてはいかが?
あなたは長文を書いて人を攻撃しないと死ぬ病気なんですかね。完治すると良いですね。
お大事に。





id:c71
コメントありがとうございます。

滑稽ですか?
面白いんだったら面白いなあと思ってれば良いのであって、わたしにわざわざ教えなくてもひとりで楽しんだら、より楽しいのではないですか?わたしは滑稽だと思われるのはかまいません。かまわないと言うか、精神病患者の一日って書いてありますから…。賢いとか素敵だとか思われたいなら公言しないと思うんです。一般的に言うと。

それはそうと、わたしの言い回しの
>あなたは長文を書いて人を攻撃しないと死ぬ病気なんですかね。完治すると良いですね。

これ、使わない方が、きっと独創的に見えて面白いと思いますよ。



あなたの動機はなんですか。
多分、頭がよく見えたいという動機でもないと思いますし、素敵な人と思われることでもなさそうだし、記録でもないようですね。わたしには想像ができません。今度教えてください。


わたしはこのブログを日常の記録としてつけています。だから自由に自分のために書いているとはじめに書いていますし、自己紹介のところにも書いています。
だから、自己保身ではありません。
記録です。あなたも記録として残されるのですよ。そして、いろんな人が読むのです。
このブログは毎日二千人ほど読みに来ます。二千人の人があなたに対して感想を持ちますが、その覚悟がありますか?
なくてももちろん良いと思いますが、知らないと、結構ショックかな、と思って。新しく知ってもショックかもしれません。
そして、その人たちの多くは良い意味でも悪い身でも、わたしのブログだからと楽しみに来てくれていると思います。


あなたは、人のブログに来て、ブログをやっている人本人に、コメントを書くなと書いているわけですが、いったい何しに来ているんですか?
楽しいんですか?
誰かを楽しませていますか?このブログにおけるあなたの立ち位置と存在意義はなんですか。
そういったことを自分で何も考えずに、書いているのでしょうか。
そして、治らない病気の人を攻撃するのって楽しいんでしょうか?
楽しくても楽しくなくても、下衆だから、わたしにも、わたし以外の人にもやらない方が上品でいられると思います。

バカにしている口調だと思いました。病気の人をバカにするのは下品だと思われることが多いようです。




長文を書くのは、自己保身だと思いますか?
自己保身だったら書かないと思います。
自分のブログに自分のエントリをコメントに対して返していることよりも、わたしのブログに何度も書き込みをしてくれる人の方が、ネットから離れた方が良いのではないですか?わたしと同回数書き込みをしているわけですから。同じことがあなたにも言えますね。しかも、わたしはコメントをされてから書いているので不自然さが少ないですが、あなたは歓迎されていない場に現れて、歓迎されていない言葉を書いているので、けっこう信念がないとできないんじゃないのかなあと思います。それはどういうところから来る情熱なのか知りたいところです。




わたしはブログをやるのが趣味です。楽しくてやっています。
あなたはコメント欄を荒らすのが趣味なのですか?
病気は治らないので祈らなくても結構です。
拒絶します。



こういう場面でお大事にとは言わない方が良いですよ。知らないんから書いているんですか?知っていて書いているんですか?どちらにしてもちょっとどうかしていると思います。
管理者権限があるので書き込みできないようにもできるので、わたしは恥ずかしくないようにもできます。自由があるのです。
あなたは不自由そうですね。




追記

あ、一行以上書いたことは素直だなあと評価できます。あなたは、素直な方なんですね!