c71の一日

生活の記録

2014-07-10から1日間の記事一覧

軽トラさんに電話をしたら、風邪を引いていた

信長のシェフが九時に終わったと勝手に決めて、電話をしたら、まだやっているということだったけれど、軽トラさんが別にいいよ、と言ってくれたので電話で話した。別に用なんてない。 用件なしで、電話ができる関係になったのは良いことだ。こちらから電話を…

精神障害者はどこにでもいます

「まともに働く」って? - ある精神障害者差別の論理(みわよしこ) - 個人 - Yahoo!ニュース すさまじい記事を読んでしまいました。ショックです。 誰でもどこに住んでも良い、というのが人権です。 人の命を守る仕事をしている人が、その大前提を崩そうとし…

軽トラさんに花火に誘われたよ

軽トラさんに花火に誘われたよ! まあ、それだけと言えばそれだけなんだけど。 それと、及川光博が好きなことを軽トラさんは知ったので、今信長のシェフに出ていることを教えてくれた。わたしは押し入れからテレビを引っ張りだして観た。 軽トラさんが言うか…

適当に書いた記事が思いもよらぬヒットをして

適当に書いた記事が思いもよらぬヒットをして、びびっているわたしがことの経緯を改めて書きます。 わたしは書いてある通り、自分の病識を記録するためにブログを書いています。 もちろん、たくさんの人に読まれたら良いなと思っています。 この大騒ぎになる…

こうあらねばならないをどうやって捨てたか

わたしの場合は、自分がどん底になって、最低だとしか思えなかったときに、こうあらねばならない、という気持ちを捨てたと思います。 どうしても、あらがっても、こうあらねばならない、という理想に現実が届かないことを思い知りました。人を恨みました。普…

優しい獣

みぞれのアイスを食べ過ぎた。 それはまあ良いとして、ダイエットの道は遠い。 朝二時に起きてしまった。睡眠薬を飲んでから、きっちり三時間で目が覚めるのは改善してもらわないと、困る。具体的には体調が悪い。 コンビニのアルバイトはとても楽しみだ。一…