c71の一日

生活の記録

非モテ、というが、嫌われているんだよお前はへのコメント返し


非モテ、というが、嫌われているんだよお前は - ある精神病患者の一日





差別してるのはお前だよ
3日前


n
>差別してるのはお前だよ
同意
3日前



ここのコメント削除して、知らぬふりするんだ。あんたこそばーか。
言い返してみればどう?頭良いんだろ?
たして賢くもないくせに。
1時間前


id:c71
コメントありがとうございます。
バカとはあまりいわない言葉をありがとうございます。そんな恥ずかしい言葉を口にするなんて、とても勇気がいりましたよね?
お恥ずかしかったですよね?
それでもいうなんて、自分の尊厳を危機に陥れてまで、主張したいことがあったのですね。
感動しました。
人の可能性は開かれていますね。
それは嘘です。冗談と言うものですね。
頭は良くありませんが(そのことは時々書いています)、賢くもない、というあなたの判断は率直なので、書いてみたいと思います。わたし自身は自分のことをワンダホーに賢いと思っています。対立が生じていますね。

そして、ここはわたしの庭なので、わたしは雑草を抜きます。あのコメントは雑草よりも、たちが悪いと思いました。世の中には雑草と言う種類の植物は存在しないそうですね。そして、植物は光合成するので、世の中の自然の摂理を維持する役に立っています。

あなたの場合、このコメントについて、自分ではどう解釈しますか?
そのことに対して、少しだけ(ナノレベルで)興味を持っていると言えなくもないです。
コメントを復活させても良いですが、あれは罵倒なので、コメントする価値がないと判断しました。中身のない、意味のないコメントでしたから、書くべきことがありませんでした。
あなたはあのコメントを価値のある「意見」だと思ったのですか?
意味のあるコメントだと思ったのですか?
なぜですか?どこら編に意味があると思いましたか?
復活させてほしいですか?
それでしたら、その旨お書き下さい。
差別とは社会的構造から生まれます。
非モテ」というものは、社会的構造や権力者から虐げられた結果生まれたものなのでしょうか?
そして、その仮にですが、非モテ、ということで、虐げられた人は「バカ」とか「お前が差別者だ」とか、たった一行で、赤の他人を攻撃しても許されるのでしょうか?
コメントは、削除はしていませんよ。
安心してください。
罵倒コメントを読むと気分が良くなる人が少ないと思ったので、見えなくしたのですが、「どうしても見たい、見ると気分が上がる」ということでしたら、需要に応えなくもないです。
そして、このエントリは、ある人特定に書いたものですが、思い当たることがあったのですね?
自分自身のことを言われたと思ったのですね。
そうでしたら、不思議なことです。
そしてそれが人に「あんたばーか」とエヴァのアスカみたいな台詞を言わせるに至ったと思うと感慨深いものです。
27分前


id:c71
?さん
nさん
書き捨てのコメントありがとうございます。
こんなコメントをしてしまって、お恥ずかしいでしょうからと思って、承認待ちにしておりましたが、熱い要望があったので、承認した次第でございます。

おまえが差別者だ、とはどのような意味でしょうか?
察するところ、ご自分が、非モテで、「かつ」他人に通り魔のように暴力を振るう、ということについて、該当する、そのために、その部分にアイデンティティを置いているため、差別のために戦いたい、という願いを込めて、コメントを書いたのだと思いますが、いかがでしょうか?

わたしは、非モテの人たちは、差別されていると考えていないのです。
非モテ、というものは、国家権力から圧力をかけられていたり、社会的権力構造の犠牲者となり日々迫害を受けている感じなのでしょうか。だとしても、他人に対して、攻撃をしたり暴力を振るったりするのは良くないと思いますし、失礼な態度は、良くないと思います。
わたしごとですが、非モテ、と名乗る人たちに対して、両方のご意見を拝見して、よりいっそう、嫌いだなあという思いを強くいたしました。
ありがとうございました。
12分前



id:c71
さらにいうと、あなたがたは単に非モテなんじゃなくて、こういうことするから、嫌われているし、そのことを教えてもらえないんですよ。そして、エントリの話にループします。

非モテ、だと思っているとしたら、ずいぶん自分を良いものみたいに思っていますね。
非モテ、じゃなくて、嫌われ者なんじゃないかと思いますよ。




追記:思ったよりも長くなって、埋もれるのはもったいないのでエントリとしてたててみました。
別に煽るのが目的じゃないよ。


でも、人に嫌われるようなことをして自分は「非モテ」だっていうのって、消極的に自分は被害者だ、って行っているみたいに見えるし、そして、実際に、「人に嫌われることをして嫌われるが教えてもらえないので、その行為を続けてしまうし、スルーしてもらったのも理解できずに相手が逃げたと糾弾して恥の上塗りをしてしまう」ということが行われると、感動しますね。




追記:九月十九日にまたあらたなコメントが。


この人たちは何か言わないと死ぬ病気なんですね。
自分のブログでやればいいのに。
でも、一行以上かいても死ぬらしいので、それもできないんだろうと思います。
まあ、わたしは賢いので賢いことを言われてもその通りだとしか思わないので、嬉しくはないのですが、この言い方は腹が立ちますね。
腹を立てさせる言い方を考えるのって、いやな気分だと思うんですが、きっとマゾヒストなんですね。



ああ、あんたは賢い賢い。
2時間前

id:c71
コメントありがとうございます!
ああ、やっぱり賢いんですね!
そうやって、人の気分を害する人に比べてやっぱり賢いと思います!
一行以上書けない病気かなんですか?


それはそうと、非モテ(かどうか知りませんけど)のカテゴリで絡んでくる人って、何か言わないと死ぬけど、一行以上書くと死ぬ病気なんですかね。完治すると良いですね。